Global X Japan株式会社、東京証券取引所への ETF 新規上場本数 4 年度連続1位


大和証券グループETF 専門資産運用会社である Global X Japan 株式会社は、東京証券取引所への ETF 新規上場本数が 4 年度連続で 1 位となったと2024年4月8日に発表した。同社は日本初の ETF 専門の資産運用会社として 2019 年 9 月に設立後、これまで計 39 本の ETF を上場している。2023 年度は 12 本の ETF を新規上場した。

Global X Japan

 

東京証券取引所 上場推進部長 荒井 啓祐氏は次のようにコメントしている。

 様には、当取引所に参画いただいた 2020 年以降、継続的な商品投入等を通じて ETF市場の活性化に貢献いただき、感謝申し上げます。これまでに組成いただいたバラエティに富んだ商品群について、より一層、投資家の皆様による活用が進むことを心より期待しております。東証としても引き続き、ETF 市場の更なる発展や投資家の皆様への訴求活動などを通じてこのマーケットが健全に成長するよう、環境整備を進めて参ります。

 

Global X Japanは次のように述べている。

当社では投資家の皆さまの多様なニーズに応えるべく、成長テーマ型、インカム型等の特長ある ETF を提供しております。当社は今後もユニークで質の高い ETF を引き続き提供し、投資家の皆さまの資産形成の一助となるサービスを提供してまいります。

Global X Japanのホームページ