インベスコ、「インベスコ ジャパン成⻑株・夢ファンド(年2 回決算型)」 募集開始


インベスコ・アセット・マネジメントは、国内の中小型株式を実質的な主要投資対象として運⽤を⾏う公募投資信託「インベスコ ジャパン成⻑株・夢ファンド(年
2 回決算型) 【愛称:未来のたまご(年2 回決算型)】」(追加型投信/国内/株式)を、本⽇2018年5⽉7⽇より募集開始し、2018年5⽉31⽇付で新規に設定・運⽤すると発表した。

同ファンドは、主として、インベスコ 中⼩型・成⻑株 マザーファンド受益証券への投資を通じて、わが国の中⼩型株式に投資する。安定的な利益成⻑が予想される企業や、新しい技術・サービスで⾼利益成⻑が期待される企業に投資し、企業訪問を通じた徹底したボトムアップ・アプローチに基づく銘柄選択を⾏う。ファンドは、2016年6⽉30⽇に設定運⽤している『インベスコ ジャパン成⻑株・夢ファンド【愛称:未来のたまご】』に続く、年2回決算型ファンドとして、⼀般投資家の選択肢の幅を広げるものとなる。今回募集開始となった「インベスコ ジャパン成⻑株・夢ファンド(年2 回決算型)【愛称:未来のたまご(年2 回決算型)】と「イ
ンベスコ ジャパン成⻑株・夢ファンド」との間では、スイッチングが可能(※)となる。

※スイッチングの際の購⼊時⼿数料はかからないが、スイッチングによる換⾦の際も信託財産留保額がかかる。また換⾦するファンドに対して税⾦がかかる場合がある。

インベスコ・アセット・マネジメント代表取締役社⻑兼CEO である佐藤秀樹氏は、本件に関して次のように述べている。

この度、新たに年2 回決算型として、『インベスコ ジャパン成⻑株・夢ファンド(年2 回決算型) 【愛称:未来のたまご(年2 回決算型)】』を⼀般投資家の皆様にご提供できる運びとなりましたことを⾮常に嬉しく思います。当社の⽇本株式運⽤チームは、外部評価機関からもその運⽤実績を表彰されるなど、⾼い評価を得ております。その運⽤チームにより、⽇本の未来を切り拓く銘柄群を発掘し、新しい技術やサービスで⾼利益成⻑が⾒込まれる『未来の主⼒株』に投資することにより、⼀般投資家の皆様の中⻑期的の資産形成のお役に⽴てるものと確信しております。今後も、⼀般投資家の皆様のニーズにお応えしつつ、今後も多様化する、新商品開発に注⼒して参る所存です。