お金のデザイン、「THEO+ docomo」を5月16日開始


独自のアルゴリズムに基づき、一人ひとりに最適な資産運用サービスを低コストで提供する株式会社お金のデザインは、2018年5月16日(水)より株式会社NTTドコモの顧客向けに、「THEO+ [テオプラス] docomo」の提供を開始する。

「THEO+ docomo」 では、ドコモの携帯回線を持つ顧客は、月末の運用残高1万円につき、dポイントが1.5ポイント/月(ドコモの携帯回線を持っていない顧客は1ポイント/月)貯まる。2018年7月には、日々のdカード利用のおつり(顧客が設定した単位に対するおつり相当額)を自動的に積み立てることが可能となるほか、入出金口座としてドコモ口座を利用することで、ドコモ口座からワンクリックで入金したり、 THEOで運用中の資産の一部をドコモ口座に出金といった連携が可能になる便利な機能も追加される。

お金のデザインは、「THEO+ docomo」 のサービス提供にあわせ、THEOに「THEO AIアシスト」機能を実装した。「THEO AIアシスト」はマーケットデータに加え、ニュース、SNSなどの膨大な自然言語データをAIを使って分析し、特
定の銘柄や資産クラスが大幅に下落するリスクと判断した場合、より保守的なポートフォリオを構築することで、資産全体の下落リスクの抑制を目指す。