「THEO+docomo」、dカードによるおつり積立機能とドコモ口座との連携をスタート


株式会社お金のデザインは、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)との協業サービス「THEO+[テオプラス] docomo」で、新機能であるdカードによるおつり積立機能と、ドコモ口座との連携をスタートした。これにより、「THEO+[テオプラス] docomo」では従来のdアカウントでのログインや、 運用中にdポイントが貯まるというメリットに加え、ドコモ口座での入出金、またdカードでお買い物をしたおつりで積立投資ができるなど、ドコモの顧客にとってさらに資産運用が便利にる。

■新機能

1.dカード利用のおつり積立機能で、 コツコツ投資*

dカードでのおつり積立機能を設定すれば、 ショッピングの都度、 設定した金額に対するおつり相当額**を自動的に積み立て、 運用することが可能となる。

例えば、 100円を基準額として設定したユーザーが、dカードで350円の買い物をした場合、おつり計算単位の100円を基準として100円×4=400円の差額の50円が「おつり」として積立される。

*「おつり」分の積立金額については、dカードからの請求ではなく、ユーザーが設定した金融機関の口座からの引落しとなる。 したがって、 クレジットカードで投資ができるものではない。

**100円単位/500円単位で設定したおつり相当額を計算し、ユーザーが設定した金融機関の口座から「THEO+ docomo」の証券口座に入金し、毎月自動で積み立てる仕組み。

 

2.ドコモ口座との連携で、 資産の管理がカンタン、 便利に

THEO+ docomoにおける証券口座への入金や、証券口座からの出金にドコモ口座を利用することで、 毎回銀行から振込みを行う必要がなく、ドコモ口座からワンクリックで入金したり、THEOで運用中の資産の一部をドコモ口座に出金といった連携が可能。また「THEO+ docomo」の入出金手数料は無料。

 

*「後払い」機能によるTHEO口座への送金はできない。また、ドコモ口座を毎月の積立口座として設定することはできない。

■提供開始日時:2018年7月26日(木)15:00

■利用料金:無料**

※利用条件など詳細→「THEO+ docomo」のサイト( https://docomo-inv.com/theo/

**「THEO+ docomo」における投資一任運用報酬は別途発生する。

 

■「THEO+ [テオプラス] docomo」について

ドコモの携帯回線のユーザー(20歳以上)および dアカウントを保有者(20歳以上)対象の、 お金のデザインとドコモの協業サービス。 スマホで1万円からはじめるロボアドバイザーでおまかせ資産運用 THEO に、 便利な機能が追加されている。運用期間中、 運用金額に応じてdポイントが貯まる。

→サービスへのリンク https://docomo-inv.com/theo/

*「dカード」は、 株式会社NTTドコモの登録商標。

*「dアカウント」は、 株式会社NTTドコモの登録商標。