SBIマネープラザ、400Fの「お金の健康診断」を導入


株式会社400Fは、同社が提供するお金の相談マッチングプラットフォームである「お金の健康診断」サービスをSBIマネープラザ株式会社が2021年6月より取扱開始すると発表した。

SBIマネープラザは株式会社SBI証券の金融商品仲介業者として、 SBIグループ内外の多種多様な金融商品と専門的なアドバイスを主に対面店舗を通じて行っている。 日本全国に直営店舗16店、 地域金融機関との共同店舗20店を構えて顧客の相談窓口として顧客目線の金融サービスの提供を行っている。

今回お金の健康診断を導入することで対面同様のサービスをネット上でも行うことが可能となり、 普段店舗に来店できない顧客にとっても良質な金融アドバイスを受けることができる機会が提供されることになる。

お金の健康診断は、 自身の家計・家族構成そして悩み事を入力して、 そのまま待っているだけで自分に合ったアドバイスがアドバイザーから届き、 チャットで気軽に相談することができるサービス。 SBIマネープラザは、これにより今まで資産運用について相談できるアドバイザーが身近にいなかった人にも安心して相談できる機会を提供できると期待している。

SBIマネープラザは、一人ひとりに最適な金融商品を提供する「日本最大の金融商品ディストリビューター」を目指し、 日本の社会課題である「貯蓄から資産形成」を推進するべく付加価値のあるサービスを今後も開発・提供してゆく。

 

■『お金の健康診断』について  https://okane-kenko.jp/

お金の健康診断は、株式会社400Fが提供するお金の悩みを専門家に無料で相談できるオンラインチャット相談プラットフォーム。 家計や家族構成などの基本情報を登録するだけで、 お金に関する健康度を算出し、 一人ひとりの悩みに合ったプロのアドバイザー(FPや独立系ファイナンシャルアドバイザーなど)がオンラインチャットでサポートする。

「お金の健康診断」2周年特設ページはこちら  https://okane-kenko.jp/lp/2nd-anniv