松井証券、『マイナビウーマン』においてコンテンツ配信開始


松井証券は、株式会社マイナビが運営する、 働く女性向けメディア『マイナビウーマン』内の特設ページにおいて、女性の資産形成を応援する「はじめてのマネ活」の配信を開始する。

 

『マイナビウーマン』は、働く女性に向けたトレンド情報や、女性ならではの結婚・妊娠・出産といった、人生の節目に生じる悩みを解決するヒントを届けるウェブメディアであり、登録会員数は60万人を超える。また、松井証券は、これから資産形成をはじめる人のための相談窓口として、誰でも利用できる『マネープランサポート』や、生涯にわたるお金の収支を簡単に診断できるライフプランシミュレーションツール『松井FP』を提供している。松井証券は、「この度の取り組みにより、当社は 働く女性が抱える様々な悩みを資産形成の観点からサポートしたいと考えます」とコメントしている。

松井証券が提供するコンテンツのテーマは、「はじめてのマネ活」。松井証券によると、『マイナビウーマン』が実施したアンケート「働く女性の実態調査」(実施期間:2018年4月26日~2019年1月10日、 回答者数:女性997名)によると、貯金の目的について、「老後に備えて(27%)」、「将来の子供の教育資金(21%)」といった具体的な目的のほかに、「不測の事態に備えて(24%)」、「病気・災害などの備え(18%)」のような、 将来への不安を挙げる方が多いことが判明した。このようなユーザーの声を踏まえ、今後の人生に必要なお金のシミュレーションや資産形成のヒントとなる情報を発信していく。松井証券は、「今後もサービスの拡充に努め、 お客様の資産形成を後押ししてまいります」と述べている。