TORANOTEC、東京電力エナジーパートナーと業務提携


資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業のTORANOTEC株式会社は、 完全子会社のTORANOTEC投信投資顧問東京電力エナジーパートナー株式会社と締結した業務提携契約に基づき、 東京電力エナジーパートナーが運営する暮らしに役立つサービス「くらしTEPCO web」のラインアップに、 2021年6月29日よりトラノテック投信投資顧問が提供する資産形成サービス「トラノコ」が追加されたことを発表した。

TORANOTEC、東京電力エナジーパートナーと業務提携

「トラノコ」は、 クレジット・カードや電子マネー等の日々のお買い物データから算出されるおつり相当分や各種ポイントを、 毎日コツコツ、 無理なく楽しく簡単に投資に回し、 少額から本格的な資産形成が行えるアプリサービス。 一方、 「くらしTEPCO web」は、 電気料金や使用量の確認や、 家電の上手な使い方をはじめ、 暮らし全般に役立つ情報を提供するご家庭のお客様向けWeb会員サービス。

2021年6月29日より、 専用サイトより新規で「トラノコ」の口座開設を行い、 必要な設定を完了した「くらしTEPCO web」会員の顧客には、 毎月100円分の投資資金がプレゼントされる。今回の業務提携により、両社は、より多くの人々の暮らしに寄り添い、 資産形成が生活の当たり前の一部となる社会の実現に向けて協力していく。

<サービスの概要>

  • 特設ページから新規でトラノコの口座開設を行い、 必要な設定をすべて完了した「くらしTEPCO web」会員の顧客には、 毎月100円分の投資資金をトラノコポイントでプレゼントする。
  • トラノコポイントは、 いつでもトラノコにて1ポイント1円で投資に回すことができる。

 

この度の発表につき、 トラノテックの代表取締役社長ジャスティン・バロック氏は以下の通りコメントしている。

この度、 毎日の生活に欠かせないエネルギーサービスを提供する東電EPと協業し、 『くらしTEPCO web』会員の皆様に『トラノコ』をご提供できることを非常に嬉しく思います。 当社は、 誰もが生活の当たり前に一部として資産形成を行う世界の実現を目指し、 人びとの日々の暮らしを支える様々なサービスとトラノコの連携を拡げており、 引き続き、 トラノコを日々の生活に寄り添うサービスとの連携を推進していきます。