『ビジネスエリートになるための 教養としての投資』、丸善丸の内本店などの書店のビジネス部門で週間売上1位を獲得


農林中央金庫のグループで個人向け投資信託商品「農林中金<パートナーズ> おおぶね」シリーズの運用・助言を行う農林中金バリューインベストメンツ株式会社は、常務取締役兼最高投資責任者(CIO)の奥野一成氏が執筆し2020年5月27日(水)に出版した書籍『ビジネスエリートになるための 教養としての投資』が、丸善丸の内本店をはじめとする各書店のビジネス部門で週間売上1位を獲得した。また、 Amazon にて「投資・金融・会社経営」と「倫理学入門」の2カテゴリーでベストセラーも獲得した。

農林中金バリューインベストメンツは次のように述べている。

発売以来、 紀伊國屋書店(新宿本店)など、 多くの書店で週間売上1位を獲得し、 Amazonで一時売切になるなど大変ご好評をいただいております。 この度、 さらに、 丸善丸の内本店をはじめとする3店舗でのビジネス部門で週間売上1位を獲得いたしました。

書籍発売に際して、 6月10日に女性限定キャリアスクール「SHElikes」で行われたオンラインセミナーでは、 20代~30代を中心に約140名の方にご参加いただき、 「投資に対する難しいというイメージが払拭され、 身近なものなんだと感じることができました。 」、 「投資はお金のためだけではなく、 自分の人生を豊かにするための手段だということが分かり、 投資に対するイメージがかなり変わりました!」、 「お金の投資だけでなく、 自己投資という言葉でスキルアップについてもご説明いただけたところがとても役立ちました!お金と時間、 能力の全部で人生を捉えたいと思います。 」などの感想をいただきました。

本書は、 農林中金グループで抜群の実績を上げるカリスマファンドマネジャーの奥野が、 本来の投資のあり方とその哲学、 長期投資のコツ、 優良企業の見極め方などをわかりやすく解説しています。 単なる投資の話ではなく、 ビジネスで成功するための「教養」の話であり、 “今、 知っておくべきビジネスの要点”が詰まった一冊です。

■書籍概要

タイトル:『ビジネスエリートになるための 教養としての投資』
著者:NVIC 常務取締役兼最高投資責任者(CIO) 奥野一成
発売日:2020年5月27日(水)
定価:1,500 円(税抜)
判型:四六版並製
ページ数:256ページ
ISBN:978-4478-10991-5
出版社:ダイヤモンド社
購入方法:全国の書店・オンライン書店等(一部除く)

■目次

1時限目 投資家の思想が人生を成功に導く
2時限目 私の投資家人生
3時限目 日本人はなぜ投資が苦手なのか?
4時限目 「投資」と「投機」は違う
5時限目 売らない株を買えばいい
6時限目 ファンドマネジャー流 株式投資で成功するコツ
補講 資産形成で失敗しないために