日本初の自動貯金アプリfinbee(フィンビー)、貯金総額50億円突破


株式会社ネストエッグが運営する自動貯金アプリ「finbee(フィンビー)」は、2019年7月13日時点で貯金総額が50億円を突破致したと発表した。

日本初の自動貯金アプリとして「finbee」をリリースしてから2年7カ月、総ユーザー(※)の累計貯金総額は208億円、うち銀行口座連携ユーザーの貯金総額は50億円、累計貯金目的数は14万4千個、目的達成数は2万1千個となった。(2019年7月22日時点)

ネストエッグは、「総ユーザー(※)の累計貯金総額200億円突破、銀行口座連携ユーザーの貯金総額50億円突破と、多くのお客様がfinbeeを通じて、貯金目標を達成し、夢や目的を叶えています」と述べている。

(※)finbeeを利用する際は、銀行口座と連携して資金移動し貯金を行うか、銀行口座と連携しない「おためし貯金」の2種類を選択できる。総ユーザーは「銀行口座連携ユーザー」と「おためし貯金ユーザー」、全て含めた数字。

finbeeは「貯金をもっと楽しく、カンタンに」をコンセプトに、顧客が設定した貯金目的、目標金額、貯金方法のルールに基づき、自動で貯金を行うアプリ。

finbeeでは、貯金に対して苦手意識がある人にも貯金が「楽しい」「カンタン」と感じてもらえるよう、家族や恋人、友人と協力できる「シェア貯金」や、オリジナルの貯金ルールが設定できる「マイルール」などの仕組みを用意している。ネストエッグは、「これまでにない貯金の楽しみ方を提供するともに、 欲しいモノの購入ややりたいコトを叶えられる、 満足度の高い生活の実現にも努めてまいりました」と述べている。