UFJパートナーズ投信、「日本好配当株式ファンド(3ヵ月決算型)を設定


UFJパートナーズ投信株式会社は、2005年9月1日に「日本好配当株式ファンド(3ヵ月決算型)」を設定した。設定額は約17.7億円。

同ファンドは、日本の株式を主要投資対象とする追加型の株式投資信託で、国内株式型(一般型)に分類される。原則として、東京証券取引所第一部(東証一部)上場株式を主要投資対象とするが、東京証券取引所第二部上場株式およびジャスダック証券取引所上場株式等に投資する場合がある。ファンドの運用は「ファミリーファンド方式」により行い、「日本株インカム・マザーファンド受益証券」への投資を通じて、わが国の株式への実質的投資を行う。銘柄の選択においては、予想配当利回りの高い銘柄を中心に投資し、『高水準の配当収入』と『中長期的な株価の値上がり益』の獲得をめざす。

同ファンドでは、組入銘柄の配当収入等を源泉として、年4回の毎決算時(原則として1月、4月、7月、10月の各7日)に安定した分配を行うことをめざし、 さらに基準価額水準等に応じて、組入銘柄の値上がり益を源泉とした分配金を上乗せして分配することもめざす。販売会社は東海東京証券株式会社。信託期間は無期限。