SMBC日興証券、米国Fundstrat社と国内独占契約を締結


SMBC日興証券は、 リテールの顧客を対象とした米国株式の情報提供サービスにおいて、 米国Fundstrat(ファンドストラット)社と国内独占契約を締結した。

Fundstrat社は、 Institutional Investor誌によるアナリストランキングにおいて、 2009年から13年まで5年連続で米国株式ストラテジスト部門TOP3にランクインしたトーマス・リー氏が率いる独立系調査会社であり、 世界12か国140社を超える金融機関やヘッジファンド、 基金等に投資戦略を提供している。 トーマス・リー氏は、 現在も著名なストラテジストとして数多くのTV番組にも出演している。

SMBC日興証券は次のように述べている。

ここ最近の米国株式市場が史上最高値圏で推移していることなどから、 投資家のみなさまの米国株式に対する関心はより高まってきています。 このたびのFundstrat社との契約の締結により、 米国大統領選挙などの各種イベントがマーケットに与える影響など、 米国株式に関する投資戦略のレポートを、 リテールのお客様へ迅速に提供することができるようになりました。 また、 トーマス・リー氏をはじめとするストラテジストによるセミナーを開催することも可能になりました。

当社は、 「いっしょに、 明日のこと。 」をブランドスローガンに、 お客様を中心に考え、 より高い価値を提供し、 信頼と安心をお届けしてまいります。

Fundstrat社のHP

トーマス・リー氏が出演するTVメディア番組の一例( 2016年9月19日 CNBC 「Trading NATION」より )