「auのiDeCo」アプリ、Google Playファイナンス部門新着無料で1位を獲得


KDDIアセットマネジメントは2018年10月24日より提供を開始した個人向け確定拠出年金サービス「auのiDeCo」アプリでGoogle Playファイナンス部門新着無料で2018年10月27日~2018年10月29日まで継続して1位を獲得した。

「auのiDeCo」はおトクで楽しい年金サービスとして、 いつも持ち歩けるスマートフォンで気軽に無理なく未来に向けてお金を育ててもらいたいという発想から生まれたサービス。スマートフォンアプリで、 申し込みから運用状況の確認・運用商品の見直しまで、年金管理に必要な機能をワンストップに集約し、ライフステージの変化に応じた運用スタイルの調整を行うことが可能。アプリ上で節税金額を試算するシミュレーションができるほか、毎月の掛金拠出額の状況や運用実績を日々確認することができる。また、運営管理手数料は0円のため、 投資初心者でも気軽に利用できる。

「auのiDeCo」の運用商品としては、オリジナルの投資信託である「auの投資信託」を提供する。第一弾として「auスマート・ベーシック(安定/安定成長)」、「auスマート・プライム(成長/高成長)」の4ファンドを設定し、「auのiDeCo」の運用商品としての取扱いに加え、2018年9月28日より順次、 インターネット証券各社での公募販売も開始している。

さらに、 「auのiDeCo」では、 顧客が保有している投資信託の残高に応じて、 WALLET ポイントやWow!スーパーポイントを還元する。例えば、月間保有残高が100万円の場合、年間1,000ポイント(auユーザーの場合)が永続的に付与される。 (注1)

 

KDDIアセットマネジメントでは次のようにコメントしている。

KDDIアセットマネジメントは「ニホンのお金を、 働き者に。 」というコンセプトのもと、 幅広いお客さまに受け入れられる使いやすくユニークな体験価値を提供することで「貯蓄から資産形成へ」の流れを推進し、 投資初心者の方でも安心して資産形成の一歩を踏み出せるようサービスの強化に取り組んでまいります。 今後のKDDIアセットマネジメントのサービスにご期待ください。

(注1)毎月の保有残高に応じて、 翌月下旬にポイント付与する。「auスマート・プライム(成長/高成長)」を選択の場合、 WALLET ポイントの付与率は0.10%、Wow!スーパーポイントの付与率は0.05%になる。