マネックス・セゾン・バンガード、クレディセゾンの「ポイント運用サービス」をサポート


マネックス・セゾン・バンガード投資顧問は、 2016年12月17日(土)に、 株式会社クレディセゾンが提供を開始した新サービス「ポイント運用サービス」の運営サポートを行う。

マネックス・セゾン・バンガード投資顧問は、 2015年の設立以来、 お客様一人ひとりに最適かつ高品質の資産運用サポートの実現を目指し、 最先端のIT技術と世界標準の金融知識を活用した資産運用サービスを提供している。

2016年9月には、 個人投資家向けにロボ・アドバイザーを活用したオンライン・小口・低コストの投資一任運用サービス「MSV LIFE」の提供を開始した。 「資産計画づくりから目標達成まで」をきめ細かくサポーし、 一人ひとりの価値観や生活スタイルに応じた画一的ではない人生設計を手伝うことで、 サービス開始以来多くの申込みがある。

新たにクレディセゾンで開始された「ポイント運用サービス」は、 セゾンカード・UCカードでのショッピングで貯まる「永久不滅ポイント」を活用し、 長期投資を体験できるサービス。

マネックス・セゾン・バンガード投資顧問は、 今回クレディセゾンが掲げる「資金や投資経験が無い方でもポイントで気軽に長期投資を体験できるサービスにより、 若年層や女性など幅広い層の金融商品への興味と関心を喚起し、 金融市場全体の健全な発展に寄与していきたい」という考えに強く賛同し、 同社が運用する「MSV 内外ETF資産配分ファンド(Aコース及びHコース)」をポイント増減の連動対象商品とするとともに、 新サービスにおけるリスクヘッジを目的とした投資一任契約をクレディセゾンと締結する。

マネックス・セゾン・バンガード投資顧問では、「ニーズに応じた最適な資産配分による国際分散投資により、 サービスの普及とカード会員様にご満足いただける運用実績を実現し、 運営をサポートしてまいります。 当社は今後も、 最先端のIT技術と世界標準の金融知識を活用し、 お客様に喜んでいただける資産運用サービスを提供するとともに、 提携各社とともに金融市場の健全な発展に努めてまいります」と述べている。