セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド、純資産総額が3,000億円を突破


セゾン投信株式会社は、 2021年12月24日にセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの純資産総額が3,000億円を突破したと発表した。

セゾン投信は次のように述べている。

普通の生活者の資産形成をお手伝いするファンドを提供したいとの思いから直販投信会社としてスタートし15 年、1つのファンドで3,000億円を超えることができました。個人の資産形成には世界経済の成長を取り込める ファンドで、長期にわたって積立していただくことこそ最適解だと考え、当ファンドを提供してまいりましたが、 実際に設定来(2007年3月15日~2021年12月10日)のインベスターリターンは7.2%/年と、トータルリターンの 4.5%/年を大きく上回っております。これはひとえにリーマンショックやコロナショックといった相場変動時に も積立投資を継続してくださったお客さまがいらしてこその結果です。「長期・積立・分散」投資に賛同してく ださった15万人を超えるお客さまの6割に定期積立をご利用いただいており、当ファンドの資金流入超は2014 年1月より7年11か月もの間途切れたことがありません。今後もお客さまの資産形成に資するファンドとして運用 してまいります。

セゾン投信はこれからもお客さまの豊かな人生の実現に向けて、資産形成から資産活用までサポートする「お 客さまに寄り添う運用会社」として、さらなるサービスの向上に努めて参ります。

 

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド