QUICK、銘柄探しの情報サイト『QUICK Money World』を開設


株式会社QUICKは2015年2月2日、個人投資家に、新しい投資の視点を提供する投資・金融情報サイト『QUICK Money World』を開設した。

日本経済新聞社グループのQUICKはこれまで、金融市場のプロ向けに、様々な情報サービスを提供してきた。そこで培った技術やコンテンツを活用し、個人投資家が投資をする際に役立つ新たなツールや情報サービスをご用意した。QUICKでは、今後も付加価値の高いサービスを順次追加していく予定。

『QUICK Money World』: http://www.quick.co.jp/

「簡単」かつ「直観的」にQUICK独自の情報にアクセス

株式投資のための情報収集は「面倒」「難しい」といったイメージがつきものだが、『QUICK Money World』では、「簡単」かつ「直観的」に、一歩深い情報を入手できるサービスを用意した。

独自に算出する企業評価指標「QUICKスコア」で描いた五角形チャートを動かすことで、直観的に投資対象を選別することができる。また、証券会社や機関投資家といった金融市場のプロが活用する業績予想の平均値「QUICKコンセンサス」を使った銘柄検索も可能。

「マーケットレポート」のコーナーでは、国内最大級のマーケット心理調査「QUICK月次調査」や、日銀短観の先行指標となる「QUICK短観」など、QUICKが作成している統計をわかりやすく解説している。

その他、日経平均株価の勝率カレンダーや業種マップなど、QUICKならではのツールが用意されている。QUICKでは、今後も新しいコンテンツを順次追加していく予定。