野村證券とLINE証券、「QuizKnock監修 クイズで学ぼう!お金のQ 2022」キャンペーン開催


野村證券は、LINE証券と共同で、2022年2月15日(火)より、楽しみなが らお金の知識が身につくキャンペーン「QuizKnock監修 クイズで学ぼう!お金のQ 2022」を開催する。

QuizKnock監修 クイズで学ぼう!お金のQ 2022

このキャンペーンは、2021年1月から2月にかけて実施し5万人を超える人が参加した「QuizKnockが おくるお金のクイズ ~お金のQ~」キャンペーンの第二弾。今年も昨年に引き続き、お金に関する 知識のチェック、金融リテラシーの向上をテーマに、クイズ番組等で人気の伊沢拓司氏率いる東大発の 知識集団「QuizKnock(クイズノック)」が出題する。野村證券は、「5つのジャンル×難易度別のクイズにオンラインで 挑戦することで、楽しみながらお金の知識を身につけることができます」と述べている。

今回のクイズは、「経済」「お金と暮らし」「お金の雑学」「計算」「世界のお金事情」のジャンルごとに、 難易度別の2つのステージが用意されており、クイズに正解することで各ランクのポイントカードにスタン プが貯まり、獲得スタンプ数に応じて総額300万円分の現金およびAmazonギフト券等の賞品への抽選に応募することができる。

このキャンペーンは前回同様に野村證券とLINE証券の共同企画となっており、両社それぞれの特長を生 かしたクイズの発信を通じて幅広く参加機会を提供する。

野村證券は次のように述べている。

当社とLINE証券は、資産運用や資産形成の意識が高まる中、今後も投資未経験・初心者の方々の みならず、投資経験者の方々にも満足いただける商品・サービスを提供していきます。

<キャンペーンサイト(スマートフォン版)のイメージ>

QuizKnockが おくるお金のクイズ ~お金のQ~のキャンペーンサイトのイメージ

 

キャンペーンの概要