野村證券とLINE証券、「QuizKnockがおくるお金のクイズ ~お金のQ~」キャンペーンを共同開催

さん  2021/01/18

推薦理由


野村證券は、LINE証券と共同で、2021年1月25日(月)より、楽しみな がらお金の知識を身につけてもらうことを目的に、「QuizKnockがおくるお金のクイズ ~お金のQ~」 キャンペーンを開催する。

野村證券 お金のQ

野村證券は次のように述べている。

人生100年時代を迎え、お金との向き合い方を考える必要に迫られている中で、資産形成や投資の 必要性を感じながらも知識不足からなかなか第一歩を踏み出せない方が少なくありません。

本キャンペーンでは、お金に関する知識のチェック、金融リテラシーの向上をテーマに、クイズ番組等 で人気の伊沢拓司氏率いる東大発の知識集団「QuizKnock(クイズノック)」が出題する難易度別のク イズにオンラインで挑戦することで、楽しみながらお金の知識を身につけることができます。

クイズは「初級」から「お金博士」まで難易度別に4つのステージが用意されており、各ステージをクリ アすることで、それぞれのステージに応じたLINEポイントのプレゼント応募が可能になります。さらに、 「お金博士」ステージをクリアすると、オンライン上でQuizKnockと直接クイズ対決ができる「決勝大会」 出場に応募することができ、「決勝大会」の優勝者には、現金100万円が贈呈されます。

本キャンペーンは野村證券とLINE証券の共同企画となっており、両社がそれぞれの特長を生かした 発信をしていくことで幅広く参加機会を提供していきます。野村證券とLINE証券は、資産運用や資産形成の意識が高まる中、今後も投資未経験・初心者の 方々はもちろんのこと、投資経験者の方々にも満足いただける商品・サービスの提供を目指していきま す。

野村證券とLINE証券のキャンペーンの概要