お金のデザイン、THEO+ 沖縄銀行の提供開始


独自のアルゴリズムに基づき、 一人ひとりに最適な資産運用サービスを低コストで提供する株式会社お金のデザインは、 2018年2月19日(月)より、 沖縄銀行の顧客向けに、 THEO+ [テオプラス]沖縄銀行の提供を開始した。

サービス名

THEO+[テオプラス]沖縄銀行

THEO+沖縄銀行

THEO+ 沖縄銀行 のサービス概要 

THEO+は、 THEOをより多くのユーザーに利用してもらうために開発されたサービス。 おきぎんeパートナー(個人)または沖縄銀行発行のキャッシュカードでの沖縄銀行のATMからのTHEO+ 沖縄銀行への入金は、 振込手数料が無料となる。お金のデザインは、「今後も多くのお客さまの資産運用をサポートしご満足いただけるよう、 より良いサービスの開発と提供に努めてまいります」とコメントしている。

また、お金のデザインでは、THEOについて次のように説明している。

THEO のコンセプトは、 「投資は、 ロボが。 人生は、 あなたが。 」毎日を忙しく過ごす全ての人たちを応援するために生まれた、 日本初の独自開発のロボアドバイザーによる個人向け資産一任運用サービスです。 お客さまの年齢や金融資産額に基づき、 THEO が世界の約6,000種類のETF(上場投資信託)の中から、 最適な組み合わせを提案し運用します。 1万円からスマホだけで手続きが完了し、 運用報酬も1%(年率)と低コストではじめられる、 新しい資産運用のカタチとして、 20代・30代を中心に、 利用者が広がっており、 運用者は3万3千人を突破しました。 (2018年2月13日現在)