DMM.com証券、米国ETFの取扱銘柄を2銘柄追加


株式会社DMM.com証券が提供する株式オンライントレード「DMM 株」は、2020年5月19日(火)現地約定分から、NYSE Arcaに上場している米国ETFの取扱銘柄を2銘柄追加する。

 

DMM.comでは「貯蓄から投資へ」の流れが思うように進まず老後の資金不足が不安視される中、投資家の皆様の資産形成をサポートすることを第一義とし、業界屈指の低コストでサービスを展開している。同社では、特に、少額から投資が可能な米国株式は、投資未経験者や若年層の投資の入口として非常に有用なサービスであると考えており、2019年12月には取引手数料を完全無料化した。取引手数料の完全無料化以降、これまで以上に銘柄追加の要望があるため、今後も顧客の要望を中心に随時、取扱銘柄を追加する予定。

追加する取扱銘柄とティッカーコード

  • インベスコ DB コモディティ インデックス トラッキング ファンド(DBC)
  • ヴァンエック ベクトル 石油サービス ETF(OIH)

DMM.com証券は、「当社は、これからも「DMM.com証券だからできること」をテーマに、お客様の「欲しい」を「形」にし、既成概念にとらわれない自由な発想で歩み続け、さらなる高品質のサービスを提供できるように努めてまいります」と述べている。