セゾン投信、株式会社Habittoと金融サービス仲介を開始


セゾン投信は、株式会社Habittoと金融サービス仲介を開始したと2023年5月24日に発表した。

セゾン投信とHabitto

セゾン投信は次のように述べている。

創業来、わたしたちは長期資産形成に適した投資信託を直接販売することで生活者の経済 的自立をサポートし、お客さまに寄り添ったサービスを提供することを大切にしてまいり ました。

お客さまの資産形成の入り口となる「Habitto」は、事前相談から口座開設手続きまで誰 もが簡単に、ストレスなく利用することができます。 またファイナンシャルアドバイザーによる丁寧なアドバイスを通して、若い世代や女性が 経済的自由を手に入れるサポートをします。 これらは当社が大切にしている長期・積立・分散投資を軸とした資産形成を提供するとい う理念と合致し、今回の提携に至りました。

最終的にはセゾン投信の直接のお客さまになっていただくことで、当社からは生涯軸での サポートを提供いたします。

 

Habittoについて

Habittoは「お金のアドバイスをするデジタルバンク」。顧客の立場に立ったアドバイスとシンプルに厳 選した商品を通じて、決済、貯蓄、投資、保障といった金融サービスをそれぞれのライフスタイルに寄り添 った組み合わせで提供する。 また2023年3月に金融サービス仲介業(預金等仲介業務)及び電子金融サービス仲介業の登録を完了している。

 

株式会社Habittoについて

ベンチャー投資家からフィンテック経営者に転じたイタリア人女性サマンサ・ギオッティと、オーストラリ ア出身の連続起業家リアム・マカンスが、シンガポールで出会い、創設した会社。二人は2021年にシンガポ ールでSJ Mobile Labs Pte Ltd を設立、同年11月に日本で事業を行う株式会社Habittoを設立。

株式会社Habittoは、日本の若い世代や女性に「お金を育てることで経済的な自由を獲得」してほしいという 思いから、新しいお金の習慣を提案。株式会社Habittoはこの業務を遂行するために、2022年10月に外国系企業としては初めて金融サービス仲介業の登録を行い、2023年中のサービス開始に向けて準備中。