TORANOTEC、おつりで投資サービス「トラノコ」でNTTドコモとコラボレーション


dpoint資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業、 TORANOTEC株式会社は2018年5月31日、 おつりで投資サービス「トラノコ」に関し、 株式会社NTTドコモとのコラボレーションを発表した。2018年5月31日より、 dポイントクラブ会員を対象に、 「トラノコ」の新規口座申込、 及び「トラノコ」の毎月の利用に対してdポイントが付与される。

TORANOTECは次のようにコメントしている。

TORANOTECは引き続き様々な事業会社との提携を進めることにより、 「トラノコ」をご利用者の皆様にとってより利便性の高い資産形成ツールに進化させてまいります。

<ポイント付与条件>

1) dポイントクラブ専用ページから新規に行われた口座申込に対して3,000ポイント
2) 投資額に関わらず、 毎月の投資に対して15ポイント

上記1)、 2)とも「トラノコ」にご利用者様のdアカウント※を連携するだけでポイント付与の対象となり、 2)は既にトラノコを利用している人も対象となる。 尚、 1)はdポイントクラブ専用ページから口座開設した上で12回目の投資実行が完了した後にポイントが付与され、 2)は12回目の投資実行が完了した後に180ポイントがまとめて付与され、 その後は毎月15ポイントずつ付与される。

詳細→https://toranoko.com/stocked/alliance.html )

※「dアカウント」は (株)NTTドコモの登録商標。

dポイントクラブとトラノコサービスの連携につき、 TORANOTEC株式会社の代表取締役社長、 ジャスティン・バロック氏は次の通り述べている。

この度のNTTドコモとのコラボレーションにより、 dポイントクラブ会員の皆様にトラノコのご利用をご案内し、 ご利用に応じてポイントが付与されるシステムが構築できたことを嬉しく思います。 引き続き『すべての人を投資家に』の実現に向けて、 今後も人々の生活の様々な側面をサポートするパートナー企業様との連携を進めてまいります。