TORANOTEC、おつりで投資サービス「トラノコ」でANAとコラボレーション


資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業、 TORANOTEC株式会社は、2017年9月19日、 おつりで投資サービス「トラノコ」に関し、 全日本空輸株式会社(ANA)とのコラボレーションを発表した。 2017年9月19日より、 ANAマイレージラブ会員を対象に、 「トラノコ」の新規口座申込、 及び「トラノコ」の毎月の利用に対してマイルが付与される。

TORANOTECは、「引き続き様々な事業会社との提携を進めることにより、 「トラノコ」をご利用者の皆様にとってより利便性の高い資産形成ツールに進化させてまいります」とコメントしている。

toranoko-09192017

<マイル付与条件>

  1. ANA SKY WEB 専用ページから新規に行われた口座申込に対して700マイル (URL:http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/bank/toranoko.html )
  2. 投資額に関わらず、 毎月の投資に対して5マイル

上記1、 2とも「トラノコ」に利用者のANAマイレージクラブお客様番号を登録するだけでマイル付与の対象となり、 2は既にトラノコを利用している顧客も対象となる。 尚、 1 はANA SKY WEB内専用ページから口座開設した上で12回目の投資実行が完了した後にマイルが付与され、 2 は12回目の投資実行が完了した後に60マイルがまとめて付与され、 その後は毎月5マイルずつ付与される。

詳細

ANAマイレージラブとトラノコサービスの連携につき、 TORANOTEC株式会社の代表取締役社長、 ジャスティン・バロック氏は次の通り述べている。

この度のANAとのコラボレーションにより、 ANAマイレージクラブ会員の皆様にトラノコのご利用をご案内し、 ご利用に応じてマイルが付与されるシステムが構築できたことを嬉しく思います。 今後も人々の生活の様々な側面をサポートするパートナー企業様と提携することにより、 引き続き『すべての人を投資家に』の実現に向けて邁進してまいります。

おつりで投資サービス「トラノコ」について

トラノコは、 クレジット・カードやデビット・カード、 公共交通機関共通乗車カード等から日々のお買い物の「おつり」データに基づき、 毎日コツコツ、 自然と投資資金を積み上げ、 楽しく容易に資産運用を行うことができるTORANOTEC投信投資顧問が提供するサービス。 トラノコ内ではサービス利用者のリスク許容度に応じて投資先を選択できるバランスのとれた分散投資を行う3つの投資信託を提供。 毎月5円以上1円刻みという少額からの投資機会を提供し、 幅広く誰もが簡単に長期的な資産形成を行えるサービスを提供している。