「あおぞら・日本株式フォーカス戦略ファンド」、オンライン証券での取扱い開始


あおぞら投信が2015年3月13日に設定した「あおぞら・日本株式フォーカス戦略ファンド(愛称:しゅういつ)」は、 あおぞら銀行においてファンド設定時より取扱いを開始していたが、2016年5月27日よりSBI証券、2016年6月3日より楽天証券の2社が新たに販売会社に加わった。

 

「あおぞら・日本株式フォーカス戦略ファンド(愛称:しゅういつ)」は、「15銘柄への厳選投資」をテーマとした日本株ファンドで、調査や情報網を基に、 日本の全上場銘柄約3,000銘柄から絞りに絞り込んだトップ推奨銘柄、 約15銘柄に厳選投資するファンド。 この戦略で非常に重要な個別銘柄の選択をアリアンツ・グローバル・インベスターズ社が行っている。あおぞら投信では次のように述べている。

日本企業もいまや世界での活動が注視されている時代です。 国内から見た企業の評価だけではなく、 世界70カ国以上の拠点での独自の調査網を駆使した世界からみた評価を調査できるのが同社の強みです。 約15銘柄まで絞り込んだ日本株式ファンドはほとんどなく、 日本株の中で秀でた逸材に投資するそれが「しゅういつ(秀逸)」です。

あおぞら投信

アリアンツ・グローバル・インベスターズ