Good Moneyger、唯一のつみたてNISA専用プラットフォーム「tumiisa」 をローンチ


FinTech × Communication”で、 難しいと思われがちな金融や投資の世界をより多くの人にとって身近なものにすることを目指す株式会社Good Moneygerは、 つみたてNISA専用プラットフォーム「tumiisa(ツミーサ)」を2018年6月26日(火)に公開した。

URL: https://tumiisa.com/

goodmoneyger06262018

<つみたてNISA専用プラットフォーム「tumiisa(ツミーサ)」とは>

Good Moneygerは、つみたてNISAと同社の「tumiisa」について次のようにコメントしている。

非課税で積立投資ができるつみたてNISAは、 低リスク・低コストで長期投資ができる制度です。 購入できる金融商品も、 長期・積立・分散投資に適した低コスト商品のみに限られています。 今まで投資をしたことがないという人も含めて、 是非、 多くの方に活用してもらいたい仕組みです。

しかし、 メリットの多いつみたてNISAですが、 期待通りには利用者が増えていないようです。 仮想通貨などが話題になる中でいまいち注目度を高められていなかったり、 分かりやすい情報が少なかったりといった課題もあります。 そこで今回スタートするのが、 つみたてNISA専用プラットフォーム「tumiisa(ツミーサ)」です。 つみたてNISAだけに特化することで、 必要な情報のみを提供し、 面倒な手続きの手間も減らします。 投資初心者や忙しい人には、 特にオススメのサービスです。

「tumiisa」は、 誰でも手軽につみたてNISAをはじめ、 続けられるサービスを目指しています。 人口減少のフェーズを迎える日本では、 今後、 金融や投資の重要性は高まり続けるでしょう。 「tumiisa」が、 より多くの人にとって、 将来の資産形成について本気で考えるきっかけになれればと考えています。

tumiisa