松井証券、特設サイト「不安はぜんぶ、松井にぶつけろ」を開設


松井証券は、 現役世代の資産形成を応援する特設サイト『不安はぜんぶ、 松井にぶつけろ』を開設した。

同特設サイトの開設について、松井証券は次のように述べている。

少子高齢化の進行等を背景とした先行き不透明な状況にあって、 多くの方々が、 将来の生活、 とりわけ老後の生活資金に漠然とした不安を感じています。 こうした中、 就職、 転職、 結婚、 出産、 育児といった人生における大きなイベントは、 ライフプラン、 将来のお金の使い方、 資産形成などを考え始めるきっかけになっているものと考えます。

当社は、 そうした現役世代をサポートするため、 インターネット上でライフプランの設計・診断ができる「ライフプラン・シミュレーション・ツール」、 少額から投資可能で初めての方でも気軽に資産形成を始められる「ロボアドバイザーサービス」、 電話相談窓口「マネープランサポート」などを提供しております。 こうした取組みを通じて、 ひとりひとりのライフプランに寄り添い、 将来の人生における漠然としたお金にかかる不安や、 資産形成を始めることへの不安を受け止め、 お客様をサポートしたい と考えております。 『不安はぜんぶ、 松井にぶつけろ』のメッセージには、 そうした想いが込められています。

今後、 特設サイトでは、 ライフイベントに応じた資産形成に役立つコンテンツや、 投資初心者向けのキャンペーン情報、 資産形成セミナー等のイベント情報などを提供する。