レオスYouTubeチャンネル「お金のまなびば!」、開設6か月で登録者数10万人突破


投資信託「ひふみ」シリーズを運用するレオス・キャピタルワークス株式会社は、 お金や投資についてたのしく・わかりやすく発信するYouTubeチャンネル「お金のまなびば!」にて、 チャンネル登録者数が10万人を突破したと2021年7月19日に発表した。 チャンネル開設から6か月での達成、 累計再生回数は1,609万回※となった。

お金のまなびば!

「お金のまなびば!」登録者数推移

「お金のまなびば!」登録者数推移

 

「お金のまなびば!」は、 2021年1月の開設以来、 「資本市場を通じて社会に貢献します」というレオス・キャピタルワークスの経営理念を元に、 顧客の資産形成ニーズや不安に寄り添った内容を、 できるだけ平易な言葉を使いながら配信している。

同社代表の藤野氏が解説する「なぜ株価は上昇しているのか」(累計再生回数410.9万回※)、 各業界で活躍なさるゲストと本気でお金を語る対談「伸びる企業の見極め方」(累計再生回数25.4万回※)、 さらば青春の光、 宇賀なつみさんなど著名人とお金について語らう「マネーキャンプシリーズ」(累計再生回数247.7万回※)の視聴者数が特に増えている。また、 視聴者の年代も、 10代から60代以上まで、 幅広い層が視聴している。

レオス・キャピタルワークスは次のように述べている。

今後も、 「お金のまなびば!」ではお子さまから大人まで、 このチャンネルを通じてお金や投資が世の中でどのような役割を果たしているのかを身近に感じ、 安心して資産形成に取り組めるよう、 また、 ひふみのブランドコンセプトでもある、 「次のゆたかさ」を発見していただけるようなチャンネルにしてまいります。

※2021年7月16日時点