SBI証券、証券投資の日(10月4日)限定で、投資信託の買付手数料を実質無料化


SBI証券は、 2018年10月4日(木)に『証券投資の日は投信で投資!』キャンペーンを実施し、同日中に注文された投資信託の買付手数料を実質無料(全額キャッシュバック)とし、さらに初めて※1国内株式の現物取引もしくは信用取引を行った人を対象に、同日中に約定した国内株式取引の現物買付手数料及び信用新規手数料も実質無料(全額キャッシュバック)とすることを決定した。

「証券投資の日」は、日本証券業協会が、より多くの人に投資に興味・関心を持ってもらうため、1996年に「10(とう)」と「4(し)」の語呂合わせから定めたもの。SBI証券においても、ネット証券の先駆者として、より多くの人に「証券投資の日」を認識してもらい、日本における「貯蓄から資産形成へ」の流れを促進するべく、『証券投資の日は投信で投資!』キャンペーンを昨年に続けて実施する。

『証券投資の日は投信で投資!』キャンペーンでは、 1.2018年10月4日(木)に注文された投資信託の買付手数料の全額キャッシュバック 、 および 2.同日に初めて現物取引もしくは信用取引を行った顧客の国内株式現物買付手数料及び信用新規手数料の全額キャッシュバック を実施する。

SBI証券では、次のように述べている。

本キャンペーンを契機として、 より多くの個人投資家の皆さまに投資に興味・関心を持っていただき、 資産形成の第一歩を踏み出すための支援ができるものと期待しております。 当社は、 今後も「顧客中心主義」の経営理念のもと、 「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」の提供に努めてまいります。

<『証券投資の日は投信で投資!』キャンペーンの概要>

※1 初めてとは2014/1/6~2018/10/3まで現物取引または信用取引を行っていない人を指す。
※2 信用取引では取引手数料とは別に諸費用がかかる。
※3一部のコース、 金融商品仲介業経由の場合は本キャンペーンの対象外となる場合がある。