インベスコ・アセット・マネジメント、インベスコ・コミュニケーション・アカデミーを設立


インベスコ・アセット・マネジメント株式会社は、「インベスコ・コミュニケーション・アカデミー」を設立した。同アカデミーは、幅広くコミュニケーションについて調査・研究を進め、今後、販売会社を対象に総合的なコミュニケーション研修プログラムをご提供していく予定。

同アカデミーの活動第1弾として、2010年に米国で発行 された“THE LANGUAGE of TRUST”を翻訳・監修し、日本語版『信頼を勝ち取る言葉』として、日経BPコンサルティングより書籍が出版。2014年10月6日より全国の書店で発売が開始された。

同書の著者は、米国屈指のコミュニケーション専門家であるマイケル・マスランスキー氏で、米国に本拠をおくインベスコのコンサルティング・ チームが共著者に加わっている。全米消費者調査の結果をもとに、 「何を言い、どのように表現するか、そしてなぜそれが大切なのか」という言葉の重要性と有効な活用法をわかりやすく整理している。

インベスコ・アセット・マネジメント株式会社の代表取締役社長兼CEOである佐藤秀樹氏は、今回の『信頼を勝ち取る言葉』の出版に関して、「金融機関の説明責任が強く求められる傾向がここ数年高まっています。このような環境下、販売会社の皆様が、より お客様志向でのコミュニケーションに重点を置き、結果として、金融商品の理解を深めたいと考えている投資家の皆様に役立つ環境を作ることに、『信頼を勝ち取る言葉』が貢献できることを願ってやみません。」と述べている。また、インベスコ・コミュニケ―ション・アカデミーの設立に関して、「この度設立されたインベスコ・コミュニ ケーション・アカデミーは、今後、コミュニケーションについて調査・研究を進め、既に米国で大きな成功を 収めている当社グループの総合的な研修プログラムを日本向けにカスタマイズし、販売会社の皆様をサポートする総合的な研修プログラムとしてご提供して参ります。この研修プログラムは、販売会社の皆様にとって 必ずお役にたてるプログラムと自負しておりますので、一人でも多くの方にこの研修に触れる機会を持って いただくことを願っています。」と、述べている。