金融商品仲介業のペレグリン・ウェルス・サービシズ、『THEO×IFAセミナー』関西初開催


身近なプライベートバンクをコンセプトにする金融商品仲介業ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社は、人生100年時代で関心が高まっている老後の資産形成に向けて、日経ヴェリタスでも紹介された具体的な資産運用法を紹介するため、 ロボットアドバイザー大手の株式会社お金のデザインと共催で、「THEO×IFAセミナー」を関西で初めて開催する。

ペレグリン・ウェルス・サービシズでは、セミナー企画の背景について次のように説明している。

今年の6月、 金融庁金融審議会の市場ワーキング・グループの報告書が世間を賑わせました。 「年金が2000万円不足」という問題の部分がセンセーショナルに報道されました。 しかし、 実際にはどのような準備をすれば良いのかはそれほど話題にはならず、 不安だけが募る結果となってしまいました。

昨今の資産運用への関心の高まり方様々なセミナーが各地で開催されておりますが、 知識・ノウハウを解説にとどまるのではなく、 実際にどうすれば良いのかお手本を見せて欲しいとのお声も多いのが実情です。

そのため、 「将来のためのお金をしっかりと貯めていく(増やしていく)ための具体的な方法についてプロから学べる機会」として本セミナーを企画いたしました。

 

【セミナー 内容のイメージ

 

ペレグリン・ウェルス・サービシズは、セミナーを次のような人にお薦めであるとしている。

  • 未来を豊かにするための投資・運用に悩んでいる人
  • 証券会社の勧めで投資信託を購入している人
  • 人生を通した長期の資産運用について知りたい人

セミナーではロボットアドバイザーサービス「THEO」の概要と、 効果的な投資信託の選び方やすぐに真似できるモデルポートフォリオの運用管理法について解説し、 セミナー参加者が実際に資産運用をスタートできるようなサポートをセットにした一体型セミナーを志向する。ペレグリン・ウェルス・サービシズでは、 人生をさらに充実したものにするために、 将来のお金について考えてみる機会を関西でも企画し、 順次開催を重ねていく予定。

 

『THEO×IFAセミナー』 概要

タイトル:「日経ヴェリタスでも紹介されたIFA」に学ぶ“人生100年時代“に知っておきたいお金の話

  1. 日時:2019年10月11日(金)14:00~16:00 場所:神戸国際会館7階(兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号)
  2. 日時:2019年10月12日(土)13:30~15:30 場所:阪急オフィスタワー26階 (大阪市北区角田町8番1号)

〈参加費:無料〉( https://peregrine.co.jp/seminar/

ペレグリン・ウェルス・サービシズは、同セミナーへの参加者へは、その後メール等を通してモデルポートフォリオの運用状況やリバランス状況について情報提供を継続的に行い、楽天証券の管理口座コースを活用した日本でもまだ稀な資産管理型の新しいサービスを提供したいと考えている。