インベスコ、投資関連情報の提供を強化


インベスコ・アセット・マネジメント株式会社は 2019年10月8日付けで、顧客本位の業務運営の一環として、情報提供体制をより充実させる べく、ウェブサイトを通じた投資関連情報の提供を強化する。

インベスコ・アセット・マネジメントによると、昨今、個人投資家と同様に、機関投資家の間でもウェブサイト経由での情報把握を行う傾向が強まってきて いることから、機関投資向けのウェブサイト(https://www.invesco.com/jp/ja/institutional.html)を開設する。新たに開設する機関投資家向けサイト では、従来から提供している投資関連情報に加え、各種運用戦略の概略や ESG 投資への取り組み、運用者 の紹介動画などを提供しており、今後さらにその内容を充実させていく予定。

また、近年、自社に関する情報のみを載せるウェブサイトとは別に、顧客の興味・関心に沿う情報提供を行 う「オウンド・メディア」と」呼ばれるウェブ・マガジンが登場してきているが、インベスコ・アセット・マネジメントでは、株式会社 ZUU と提携し、「投資で人生をより豊かに」と 考える人々のために、次の投資のヒントを得る Web マガジン「Wealth Road」をオープンした。

同サイトは、インベスコ・アセット・マネジメントのスポンサードの下、ZUU 社が運営・企画を行い、各種コンテンツを提供するとともに、インベ スコが持つ各種投資関連レポートの他、機関投資家やファンド・マネージャーの独自視点を深掘りするインタビュー 記事なども配信していく予定。

ZUU 社のデジタルメディア運営におけるマーケティングのノウハウと、弊社のもつ金融に関する豊富な情報・コンテン ツを活用し、より分かりやすく、有益な情報を、タイムリーに提供することで、個人として、機関投資家として、投資を考えるすべての人々に、次の投資のヒントにつながる価値を感じてもらえる情報提供の場作りを推進する。

インベスコ・アセット・マネジメント代表取締役社長兼CEOである佐藤秀樹氏は、今回の2つのウェブサイトを通じた投資関連情報の提供強化につ いて、次のように述べている。

多様なお客様ニーズを満たし、お客様への情報提供体制をより充実させるため、この度新たに2種類のウェ ブサイトを開設することにしました。今回の情報提供体制の強化により、機関投資家のみならず、投資を考えるすべ ての投資家の方々のお役に立って参りたいと考えております。