「インベスコ インド債券ファンド(毎月決算型)」、SBI証券で取扱開始


インベスコ・アセット・マネジメントが設定・運用する「インベスコ インド債券ファンド(毎月決算型)」について、2015年10月9日よりSBI証券で取り扱いが開始された。

インベスコ・アセット・マネジメント代表取締役社長兼CEOである佐藤秀樹氏は、本件に関して次のように述べている。

この度、インベスコ インド債券ファンド(毎月決算型)を株式会社SBI証券のお客様にご提供できる運びとなりましたことを非常に嬉しく思います。このファンドが投資家の皆様の中長期の資産形成のお役に立てるものと確信しております。今後も、多様化する投資家の皆様のニーズにお応えできるよう、新商品開発に注力して参る所存です。

インベスコ インド債券ファンド(毎月決算型)の特徴:

  1. 主として、インド債券に投資する。(インド債券とは、インド政府、地方自治体、および政府機関が発行、保証する債券、インドの企業が発行、保証する債券をいう。なお、インドの企業とは、インドで登記されている企業、インド以外で設立されているが主な事業活動をインドで行っている企業、持株会社がインドで登記されている企業をいう。)
  2. トップダウンとボトムアップを融合したアクティブ運用を行ない、高水準のインカムゲインの確保に加え、キャピタルゲインの獲得を目指す。
  3. 実質外貨建資産については、原則として、対円での為替ヘッジを行なわない。
  4. 原則として、毎月15日(同日が休業日の場合は翌営業日)の決算日に分配を行なう。

インベスコ・アセット・マネジメント