自動貯金アプリのfinbee(フィンビー)、貯金総額20億円突破


自動貯金アプリ「finbee(フィンビー)」を運営する株式会社ネストエッグは、2018年10月31日時点で、累計貯金額20億円を達成したと発表した。

finbeeは「貯金をもっと楽しく、カンタンに」をコンセプトに、貯金の目的や目標金額、お金を貯めるルールが簡単に設定でき、顧客のライフスタイルに合わせた貯金をサポートするアプリ。

ネストエッグでは、貯金に対して苦手意識がある人へfinbeeを通じて、貯金が「楽しい」「カンタン」と感じてもらい、欲しいモノの購入ややりたいコトを叶えられる満足度の高い生活を実現できるよう尽力してきた。

ネストエッグでは次のように述べている。

「貯金は一人で行うこと」という考えが一般的ですが、 finbeeでは「シェア貯金」という恋人や家族、 友人同士など複数人で貯金を行える仕組みを用意し、 これまでにない貯金の楽しみ方を提供しております。 そのためfinbeeは、 既存の金融サービスに馴染みのない方々にもご利用いただいており、 男性に加え、 女性のお客様にも親しみやすい金融サービスです。

今後もネストエッグは、 より多くの人へキャッシュレス生活の推進やネットバンキング活用等のきっかけを作っていくとともに、 楽しくカンタンに貯金したい全てのお客様へ、 便利で使いやすいサービス提供を目指します。