SBIネオモバイル証券、iDeCo(個人型確定拠出年金)の受付けの取扱い開始


SBIネオモバイル証券は、 2019年12月2日(月)よりiDeCo(個人型確定拠出年金)の受付けの取扱いを開始する。

iDeCoは、 月々5,000円から掛金を積み立て、投資信託等の金融商品を自分で選んで運用する私的年金。 iDeCoは、 掛金全額が所得控除の対象となり、運用益は非課税、受取り時にも控除等の税負担の軽減があるなど、将来に備える資産形成の手段のなかでも節税効果の高いものとして注目されている。

SBIネオモバイル証券は、iDeCoの運営管理機関である株式会社SBI証券から委託を受け、 SBIネオモバイル証券の顧客に向けてiDeCoのサービスを提供する。

iDeCoの概要

※サービスの詳細→ https://www.sbineomobile.co.jp/

SBIネオモバイル証券は次のように述べている。

当社は、これまでもTポイントを使った株式投資を始めとし、「ネオモバ株アプリ」や「ひとかぶIPO」などの投資体験がより親しみやすいものとなるような商品・サービスの提供に努めてきた。このたびのiDeCoの受付けの取扱い開始により、 お客さまの長期・積立・分散の資産形成を支援できるようになるものと期待しております。 当社は今後も、 より多くの方々に資産形成を身近に感じていただけるような商品・サービスの提供に努めてまいります。