おつりで投資「トラノコ」、無料送金アプリ「pring (プリン)」と連携サービスを開始


資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業のTORANOTEC株式会社と、お金を「おくる、 もらう、 払う、 チャージ、口座にもどす」が手数料無料の送金アプリ「pring(プリン)」を提供する株式会社pring は、2019年11月29日より、トラノテックの資産運用子会社が提供するおつりで投資サービス「トラノコ」と送金アプリ「プリン」の連携サービスを開始した。

おつりで投資「トラノコ」、無料送金アプリ「pring (プリン)」が連携

サービスの連携について

おつりで投資サービス「トラノコ」は、 毎月5円から1円刻みで簡単に、 毎日のおつりを世界中の株式・債券等に分散投資できる資産運用サービス。 「プリン」は、家族、友人との送受金、 および提携銀行やセブン銀行ATMへの入出金が1円から、 手数料無料で行えるアプリ。

2019年11月29日より、「プリン」アプリ上の「トラノコ」のバナーから「トラノコ」の新規口座開設を行い、必要設定をすべて完了された顧客には、特典として「トラノコ」上で1ポイント1円で投資に回せる「トラノコポイント」を2,500円分付与される。

今回の提携は「プリン」の利用者に、より気軽に資産形成を始めてもらえる第一歩であり、これを機に、両社は今後更なるサービス連携の可能性を追求する。

提携の発表につき、 両社の代表は以下の通りコメントしている。

TORANOTEC 株式会社 代表取締役社長 ジャスティン・バロック氏

この度、 お金コミュニケーションを通してお金のやりとりに関わるストレスの軽減を目指している『プリン』アプリと連携ができ、 大変嬉しく思います。 当社では、 資産形成が人びとの生活の当たり前の一部となることを目指しており、 それにはお金や投資についてのコミュニケーションがしやすい環境の構築が重要と考えます。 今後、 pringとの更なるコラボレーションを模索するとともに、 引き続き人びとの暮らしと密接に関わる様々な企業やサービスとの連携を進めてまいります。

株式会社 pring 代表取締役 荻原充彦 氏

当社はお金のやりとりにかかわるストレスを無くすことを目指しており、 投資をはじめるにあたってのハードルやストレスを限りなく下げ、 5円から1円単位で投資を可能にしている『トラノコ』に共感しています。 この度、 『プリン』のご利用者の皆さまにおくる・もらう・はらうだけでなく、 『ふやす』機会をトラノコを通して提供でき、 大変嬉しく思います。 当社では、 今後もご利用者が求めるサービスの提供を追求してまいります。