マネックス証券、全ての投資信託をノーロード(申込手数料0円)に


マネックス証券は 2019年12月13日(金)申込受付分 (予定)より、全ての 投資信託の購入時申込手数料を無料とすると、2019年12月4日に発表した。

マネックス証券では 現在 、 厳選した 1,183 本の投資信託を取り扱っている。既に2020年1月6日(月)より、全体の約 3 割にあたる、ブル・ベアファンドを含むロード(購入時申込手数料あり)の投資信託の購入時申込手数料(税込)を 全額キャッシュバックすることを発表していたが、この購入時申込手数料を撤廃し、さらに時期を前倒して無料化する。

マネックス証券は次のように述べている。

マネックス証券は以前より「お客様本位の業務運営に関する方針」をかかげ、お客様にサービスを提供してまいりました。このたび、 手数料の 無料化 を 実現することで、より一層お客様にお取引きいただきやすい環境でサービスを提供してまいります。

今後もマネックス証券は、2018年11月にマネックスグループが発表したブランドステートメント「 For Creative Minds 」に掲げる、従来の枠組みを超えた新しい発想や視点に基づき 、創造性を携えて、新しい「お金の未来」を常に提案してまいります。