おつりで投資「トラノコ」、友達紹介プログラムを開始


資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業のTORANOTEC株式会社は完全子会社のTORANOTEC投信投資顧問株式会社が提供する、 おつりで投資サービス「トラノコ」において、2019年12月11日より友達紹介プログラムを開始した。

友達紹介プログラムは、トラノコに口座を保有する人が友達など知り合いを紹介し、紹介された人が新規口座開設及び投資に必要な登録をすべて完了すると、紹介した人と紹介されて新たにユーザー登録した方の双方に特典としてトラノコポイントがプレゼントされるプログラム

同プログラム開始にあたりTORANOTEC株式会社代表取締役社長 ジャスティン・バロック氏は次の通り述べている。

この度、 新たにお友達紹介プログラムを開始でき、 大変嬉しく思います。 今後も多くのユーザーの方々がご友人に紹介したいと思っていただける楽しく続けやすい資産運用サービスとして「トラノコ」を発展させてまいります。

おつりで投資「トラノコ」について

「トラノコ」は、 クレジット・カードや電子マネー等の日々の買い物データと、 あらかじめ設定したおつり算出単位に基づき、 買い物のおつりに相当する額を、 毎日コツコツ、 自動的に投資資金として積み上げ、 楽しく簡単に資産運用を行うことができる資産運用サービス。また、nanacoポイントやANAマイルでの投資なども可能で、今まで投資を行ったことがない人にとっても無理なく長期的な資産形成が始められるサービスとなっている。