セゾン顧客本位の相談室、2022年2月1日より本格始動


セゾン投信は、 2022年2月1日より「セゾン顧客本位の相談室」が本格始動したと発表した。

セゾン投信は、次のように述べている。

1年間の準備期間を経て「セゾン顧客本位の相談室」が本格始動いたしました。

資産運用会社は最善の運用成果に向け尽力することは所与のミッションですが、投資家顧客の適切な投資行動実践への勧奨が顧客の長期的運用成果を極大化させる為の肝要と考え、個別のアドバイスをご提 供することこそが顧客本位に資する付加価値と位置付け本サービスを構築しました。直接販売で繋がっているお客さまだからこそ、セゾン投信の考え方をご理解いただいており、わたしたちからの生涯投資に関 するアドバイスを真摯に受け入れてくださると考えています。

また、「セゾン顧客本位の相談室」は金融商品の販売・勧誘を一切行わず、公正中立な立場を旨とし、利益相反の徹底排除を前提としている。真に顧客目線に寄り添い、お金の側面からライフプラン明確化に貢献することを目的としており、セゾン投信によると、適切どころかお節介を働くことさえ厭わず、セゾン投信が掲げる 「お客さま全部主義」に立脚した資産運用業者のベストプラクティスを体現すべく直販の顧客専用 サービスとなっている。

申込み開始からすでに多くの予約があり、相談を開始している。相談内容は将来の 転職を視野に入れて資産形成を考えたい30代から、定年を見据えた60代以降のマネープランまで年代、内容ともに多岐にわたっており、将来にわたるライフプランの相談に対しては、将来の資産シミュ レーション表を作成することで、より具体的な将来設計の手助けを提供している。その一方、漠然とした経済的不安に関しては、ゆっくりとヒアリングを行い、悩みの根本を整理するところから始めることで、顧客が安心して相談できるよう心掛けている。専門の相談員が、オンライン面談を中心に相談を受けているが、アフターコロナを見据え、専用の相談ルームも用意した。

 

セゾン顧客本位の相談室 →https://www.saison-am.co.jp/support/funlife/

セゾン投信は、「長くセゾン投信をご愛顧いただいたお客さまへ、資産形成のお手伝いだけでなく、お悩み事も含めて 寄り添い続けることで、人生100年時代を共に歩む伴走者として、お客さまの豊かで明るい将来をお手伝 いしてまいります」と述べている。

 

じっくりトコトンコース

ホームページから申し込み後、事前に顧客の状況をヒアリングしたうえでオンラインにて相談を受ける。1回あたり最大90分、初回の相談後は、メールや電話などで問合せすることも可能。 相談は無料。 対象となる人:申し込み時にセゾン投信で通算5年以上積立されている顧客、または保有残高200万円以上の顧客。