セゾン投信、セゾン顧客本位の相談室を開設


セゾン投信株式会社は、 2022年2月1日より「セゾン顧客本位の相談室」を開設すると2021年12月23日に発表した。

「セゾン顧客本位の相談室」とは?

セゾン投信では、資産形成に関する相談や、 資産寿命の延命も含めた相談を受けるサービスを開始する。最終的に金融商品の斡旋を目的とする無料相談とは一線を画し、「顧客本位」にこだわって、顧客のお金に関する悩みにとことん寄り添い、ライフプラ ンを徹底的に支えるサービスとなる。直販会社だからこそできる付加価値を提供する相談室として、今まで の積立投資の履歴や保有している資産をもとに、顧客に適した資産形成の方法や、将来の資産の使い方など具体的なアドバイスを行う。

セゾン投信は「お客さま全部主義」を標ぼうしており、同社では自社のことを「顧客に適切な投資行動をとってもらい、それを継続してもらうためにおせっかいをする会社」であるとしている。その思いを込めてサービ ス名称に「顧客本位の」を加えることにこだわった。

セゾン投信は、「お客さまと直接繋がる運用会社として、人生100年時 代を共に歩む伴走者として、生涯投資をサポートし続けることでお客さまの豊かで明るい将来をお手伝いしてま いります」と述べている。

【概要】

セゾン顧客本位の相談室 https://www.saison-am.co.jp/support/funlife/

セゾン顧客本位の相談室には2つのコースがある。相談は無料。

1. じっくりトコトンコース  2022年2月1日開設(相談受付開始2022年1月17日~)

対象:申し込み時にセゾン投信で通算5年以上積立している人、または保有残高200万円以上の人

ホームページから申し込み後、事前に顧客の状況をヒアリングしたうえで面談もしくはオンラインにて相談を受ける。1回あたり最大90分、初回の相談後は、メールや電話などで相談することも可能。

2. おきがるサクッとコース  2022年春開始予定

対象:LINEでセゾン投信とお友達登録した人、 1回あたり最大15分。LINEから申し込み後、電話にて相談を受ける。

セゾン顧客本位の相談室