セゾン投信、2本のファンドの信託報酬を引き下げ


セゾン投信は、 運用、 販売する投資信託「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」と「セゾン資産形成の達人ファンド」の運用管理費用(信託報酬)を2022年3月11日より変更すると発表した。

セゾン投信は次のように述べている。

このたび「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」「セゾン資産形成の達人ファンド」ともに、 当社が受け取る運用管理費用を引き下げ、 信託報酬率を改定することといたしました。

この改定は、 「お客さまのため」にのみ資産運用業務に従事し、 専ら長期投資に努めることを公約したフィデューシャリー宣言に基づく行動です。 投資家の皆さまがセゾン投信の考えに共感し、 継続的な支持をいただいた結果、 純資産残高が成長し「投資家の皆さまとともにファンドを成長させる」という好循環により、 引き下げを実現することが可能になりました。

今後も、 信託報酬等の適正性につき、 当社の「事業継続性」と「お客さまのコスト低減」とのバランスを図りながら検討を行い、 不断の経営努力によりその低減に努め、 お客さま全部主義と長期資産形成のサービ スを提供する企業としての責任を真摯に果たしてまいります。

セゾン投信2本のファンドの信託報酬引き下げ