野村證券、スマートフォン専用資産運用アプリ「NOMURA」のサービスを開始


野村證券は、 スマートフォン専用の新しい資産運用アプリ「NOMURA」のサービスを開始したと2022年5月10日に発表した。

スマートフォン専用資産運用アプリ「NOMURA」

このアプリは取引だけではなく、 投資情報の収集や資産管理もできる、 「忙しい人でも資産運用を楽しめる」アプリ。 資産運用を行なう際には、 まず資産の現状を把握し、 必要な情報を集め、 スムーズに売買を行なう、 一連の投資行動が必要だが、このアプリはこの煩雑な一連の投資行動を、 1つのアプリでサポートしていく。

このアプリでは国内株式だけでなく、 外国株式や国内外の債券投資信託など野村證券に預けてある資産の状況をまとめて把握・管理ができ、 マーケット情報や保有資産に関連するニュースも確認できる。 また、 簡単な操作で取引も可能で、 取引内容をわかりやすく確認できる。 アプリは資産運用に必要な「資産管理」「情報収集」「取引」の機能をまとめて実装しており、 顧客はスマートフォンひとつで快適な資産運用ができるようになる。

このアプリは野村證券でオンラインサービスを契約済みの顧客が利用できる。 今後、顧客からの意見や感想を参考にサービスを随時拡充していく予定。また、既存の野村證券アプリや他デジタルサービスとの連携も視野に入れ、 サービスの向上を目指していく。

野村證券は次のように述べている。

当社は今後も、 デジタル技術を活用して新しい価値をお客様にお届けするとともに、 お客様のニーズに合わせた金融サービスの提供を通じて、 真に豊かな社会の創造に貢献していきます。

<本アプリの特徴>

資産状況が一目でわかる

ホーム画面上で、 当社にお預けの国内外の株式、 債券、 投資信託などの金融資産や関連ニュース、 当日のマーケット情報が表示され、 簡単に資産状況を把握できる。

資産状況が一目でわかる

保有資産にあわせたニュースが届く

保有資産に大きな変動があったときには、 関連性の高いニュースが届き、 変動の背景を知ることができる。 また、 投資情報アプリ「FINTOS!」と連携した野村のマーケット解説などの無料のオリジナルコンテンツも定期的に受け取ることで、 日常の限られた時間の中で投資に対する理解が深められる。

保有資産にあわせたニュースが届く重要イベントを把握して取引ができる

簡単な操作で取引と取引内容の確認ができる。 また週末にはウィークリーレターが届き、 自分の運用に関する一週間の振り返りと、 翌週に予定されている重要な経済イベントや保有銘柄の決算発表日を確認することができる。

重要イベントを把握して取引ができる

 

アプリのホームページ→ https://www.nomura.co.jp/fic/nomuraapp/lp/index.html