JELLY BEANSとTORANOTEC、業務提携により若い女性層の金融リタラシー向上をサポート


Jelly Beansブランドで知られる婦人靴販売の株式会社アマガサと、 資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業のTORANOTEC株式会社は、 アマガサの顧客向けに資産運用サービスアプリ「トラノコ 」の紹介を、 2022年5月10日(火)より開始すると発表した。

JELLY BEANSとTORANOTEC、業務提携により若い女性層の金融リタラシー向上をサポート

TORANOTECは次のように述べている。

我が国では、 国民全体の金融リタラシー向上を目指し、 若年層への早期の啓蒙を目指し2022年4月から、 新しい指導要領に基づいた高校家庭科の授業が始まり、 その中で、 高校生が金融教育の授業を受けることになりました。 トラノテック及びアマガサとしては、 アマガサのメイン顧客である若い女性層に対しても、 今まで以上に長期的な資産運用が身近になり、 婦人靴を購入する際に、 資産形成の手段の入り口の選択肢の一つとして、 気楽に投資に親しんでもらえるように、 トラノテックの完全子会社TORANOTEC投信投資顧問株式会社が提供する資産運用アプリ「トラノコを紹介できる機会を提供いたします。 「足元から資産形成へ!」向かう方々を応援したいと考えます。

 

具体的には、Jelly Beans商品の購入者及びEC利用者向けに、 「トラノコ」をお得に利用できる「キャンペーン」(2022年5月11日から2022年8月11日まで)を提供する。キャンペーン期間中にJelly Beans店舗及びアマガサ公式ECサイトを利用した顧客は、取引の際に受け取ったクーポンのQRコードから新規で「トラノコ」の口座開設を行い、 必要な設定をすべて完了すると、 「トラノコ」で投資資金として利用できるトラノコポイント2,000円分が受取れる。

また、 上記の手続きで「トラノコ」の会員になった人には、 アマガサから1,000円の商品割引クーポンを提供する。

なお、 アマガサとしては、 この業務提携においては、 顧客に投資信託商品の勧誘を行うものではなく、 「トラノコ」アプリ利用の機会を紹介するだけとなる。