PayPay証券、アプリのデザインを大幅リニューアル 〜「投信つみたて」機能も追加


「資産運用を、 より身近に。 」をミッションに運営するスマホ証券のPayPay証券は、 2022年5月26日(木)より、 PayPay証券アプリのデザインをリニューアルするとともに、 PayPay証券アプリ上で、 投資信託の積立ができる「投信つみたて」機能を新たに追加した。また、 サービス追加を記念し、 「投資信託つみたて機能リリースキャンペーン」を実施する。

PayPay証券アプリのデザインを大幅リニューアル

 

「PayPay証券アプリ」のデザインをリニューアルし、 より見やすく、 操作しやすく

PayPay証券アプリ内のすべてのデザインを刷新した。従来のグリーンをベースにしたデザインから、 白を基調とした、 シンプルでスッキリしたデザインへと変更した。 PayPay証券は、今までも “分かりやすく”という点にはこだわってきたが、 より見やすく、 今まで以上に操作しやすいアプリを目指した。

また、 取引時の金額入力の操作画面も変更した。 従来のスクロール方式から、 PayPayでも馴染みのある「ワンタップ入力」または「テンキーによる入力」としたことで、 金額をより簡単に入力できるようになった。なお、 デザインのリニューアルであり、 サービス内容はこれまでと変更はない。

「PayPay証券アプリ」のデザインをリニューアル

 

初 心者にもおすすめ!「投信つみたて」機能を追加

PayPay証券アプリでは、 2021年9月に投資信託の取り扱いを開始して以来、 多くの顧客が投資信託を取引してきたが、この度、 かねてより要望の多かった「つみたて機能」を新たに追加した。これにより、 PayPay証券アプリ内で、 投資信託の積立が可能になった。 積立金額は1,000円から、積立スケジュールは、日付や曜日、回数など自由に設定することが可能。また、積立の停止や再開、 売却も自由に行える。

PayPay証券によると、「投信つみたて」は、 タイミングに悩まず投資を行うことができるので、 投資初心者の方にもおすすめの機能。

「投信つみたて」機能を追加

 

投資信託つみたて機能リリースキャンペーン概要

PayPay証券は、投資信託の積立ができる「投信つみたて」機能の追加を記念し、 対象期間中に合計3万円以上の投資信託の積立購入した顧客の中から抽選で100人に、 現金5,000円をプレゼントする。

<期間>
・積立申込期間:2022年5月26日 (木) 16:00 ~ 8月31日 (水) 14:59

<条件>
・期間中に合計3万円以上の投資信託積立を申込購入されたお客さま。

※投信つみたての休止もしくは解除、 正常に引き落としができなかった場合の投信つみたて購入金額は対象外となる。

※対象期間に売却した場合、 投信つみたて購入金額合計から対象期間中の売却金額を差し引いた金額が対象金額となる。