コモンズ投信、「コモンズとの対話~長期・厳選・対話による価値の共創~」を開催

さん  2022/06/17

推薦理由


コモンズ投信は、 2022年6月26日(日)に東京にて、 受益者との対話の場「コモンズとの対話~長期・厳選・対話による価値の共創~」を開催する。

コモンズとの対話~長期・厳選・対話による価値の共創

 

コモンズ投信は次のように述べている。

コモンズ投信の社名、 「コモンズ」は、 コモングランド(共有地)に由来します。

私たちは、 「一滴一滴が寄り集まって大河になれば、 今日よりもよい明日を築く成長性ある資金を社会の隅々へと循環させることができる」と考えています。

投資家の資金をコモンズ投信が受け取り、 企業に投資する。 企業と対話をしながら長期に共に歩む。 企業の努力によって生み出された価値は世の中をより豊かにし、 またその果実はファンドを通じて投資家に還っていく。 また、 新たにうまれた価値の一部は寄付にまわす。

このようにコモンズが橋渡し役となって、 皆で力を合わせて新しい時代を切り拓く循環を実現しています。

2009年の運用開始以来、 受益者であるお仲間、 投資先企業、 寄付支援先である団体、 などその循環を生み出しているステークホルダーの皆様との対話を重ねて参りました。

本イベントはお仲間の皆さまとコモンズ投信が相互に対話する場です。

不確実な世の中にある現在だからこそ、 ステークホルダー自らそれぞれの役割を果たして力を合わせれば企業価値を高め、 社会をよりよくアップデートすることができる。

本イベントでの対話を通して、 お集まり頂いたお仲間の皆さまが自然とそれを実感し、 笑顔で共感し合う場にして参ります。

イベントでは、 コモンズ30ファンドの第13期、 ザ・2020ビジョンの第8期の運用報告、 「長期・厳選・対話による共創のこれまでとこれから」と題した伊井哲朗代表取締役社長 兼 最高運用責任者の伊井氏、 取締役会長の渋澤氏、 シニアアナリスト ESGリーダーの原嶋氏によるトークセッションに加え、 受益者との対話・質疑応答タイムを十分に取る予定。 コモンズ投信は、「ぜひ、 コモンズとの対話の場にお気軽にご参加ください」と述べている。

コモンズとの対話

 

開催概要

タイトル:【会場&オンライン】コモンズとの対話~長期・厳選・対話による価値の共創~
日時: 2022年6月26日(日)10時00分~12時30分
場所: 紀尾井町カンファレンス
住所:東京都千代田区紀尾井町1番4号  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー4F
参加費:無料(誰でも参加できる)
登壇者:伊井哲朗代表取締役社長 兼 最高運用責任者 、 渋澤健 取締役会長、 原嶋亮介 運用部/シニアアナリスト ESGリーダー、 他

詳細・申込: https://www.commons30.jp/seminars/detail/1299

 ◇イベントの流れ

10:00 開始

  • オープニング/挨拶
  •  運用報告 (コモンズ30ファンド13期、 ザ・2020ビジョン8期)
  • 「長期・厳選・対話による価値の共創」のこれまでとこれから(伊井・渋澤・原嶋)
  • お仲間の皆さまとの対話/Q&Aタイム
  • クロージング

12:30 終了

★イベント終了後、 会場参加の方との懇親会を予定している。