セゾン投信、丸井グループとの協業開始


セゾン投信は、株式会社丸井グループの子会社である tsumiki 証券株式会社に商品提供を開始すると2018年8月31日に発表した。


【提供商品】※各商品とも既存商品と同一商品です。

(2018 年 8 月 30 日現在)

【提供開始時期】

  • 2018 年 8 月 31 日

セゾン投信は次のように述べている。

セゾン投信は、創業以来「長期、積立、国際分散」で個人の資産形成を支援するという理念を掲げ、お客さまとコミュニケーションを大切にし、長期資産育成型ファンドを提供して参りました。

このたび、つみたて NISA対象商品を積立投資契約によりクレジットカード決済にて販売するtsumiki証券に当社の2つのファンドを提供することといたしました。丸井グループは若者などを中心としたすべての人への金融サービスを提供すること(ファイナンシャル・インクルージョ ン)をフィンテック事業のミッションとしています。そのミッションを実現するために設立した同証券の「つみたて投資による長期の資産形成を応援する」というビジョンは、当社理念にも一致していることから、共に「貯蓄から資産形成へ」の実現に貢献できると判断いたしました。

従前どおり、当社は直接販売を事業の柱として捉えておりますが、本協業を通じて多くの若者や投資初心者にアプローチする同社をパートナーとして、今まで以上に一般生活者の皆さまへ長期資産形成を支援して参ります。

【対象商品】

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

世界 30 か国以上 株式と、10 か国以上 債券へ国際分散を行っている。また株式と債券比率を、原則 50:50 と設計することにより50% グローバル債券部分が基準価額の変動幅を抑え、投資初心者にも受け入れやすい商品性を実現している。

セゾン資産形成の達人ファンド

世界 30 か国以上の国の厳選された企業の株式へ国際分散投資を行っている。投資先企業の本質的価値に焦点を当て、長期的な価値がある銘柄を割安な価格で購入する運用するスタイルを実践することにより、短期的な価格変動を抑え、長期的に安定したリスク・リターン特性を提供できるよう商品設計している。