松井証券、『ライフと松井』特設サイトにて、新コンテンツ「40代の未来編」を公開


松井証券は、「ライフと松井」特設サイトにおいて、これまでの「就職編」「転職編」「結婚編」「出産編」「育児編」に加え、新たに「40代の未来編」のコンテンツを公開した。

松井証券は、『不安はぜんぶ、 松井にぶつけろ』というメッセージを掲げ、将来の人生における漠然としたお金にかかる不安や、投資することへの不安を受け止め、これから資産形成を始める現役世代をサポートしたいと考えている。

松井証券が実施した、世代別の老後資金に関する実態調査(*1)では、多くの人が老後資金として2,000万円必要だと認識している一方、60代の多くが「現在の貯蓄だけでは老後資金は足りない」と考えていることが判明した。また、「現在の貯蓄だけでは老後資金は足りない」と考える60代の多くは、事前にやっておくべきこととして「資産形成・資産運用」を挙げ、「始めるべきと思う年代は40代」と回答した。

こうした結果も踏まえ、20代・30代に資産形成を始めるきっかけが無かった40代の人にも、松井証券のメッセージを届けたいとの想いから、新たに「40代の未来編」のコンテンツを制作・公開した。

新コンテンツ ライフと松井~ 40 代の未来編~

ライフと松井~ 40 代の未来編~

 

*1 調査方法:インターネット調査 / 調査時期:2020年9月 / 調査対象:子どもと親のいる20~60代男女、 800名(性年代均等割付)