TORANOTEC、宇都宮ブレックスの渡邉裕規選手をおつりで投資「トラノコ」のブランド・アンバサダーに起用


資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業のTORANOTEC株式会社は、B.LEAGUE宇都宮BREX所属の渡邉裕規選手を「おつりで投資『トラノコ』」のブランド・アンバサダーに起用したと2019年11月1日に発表した。トラノテックでは、 完全子会社のTORANOTEC投信投資顧問株式会社が提供する「トラノコ」を通して、誰もが少額から無理のない資産形成を行える世界の実現をめざし、人びとの日々の生活に資産運用が自然に溶け込む様々な施策を進めている。そうした施策の一環として、トラノテックは今季の渡邉選手の活躍を応援し、バスケットボールを通してスポーツの世界を盛り上げていく。

おつりで投資トラノコ

 

渡邉裕規 選手から のコメント

この度はトラノコ ブランド・アンバサダーに起用いただきありがとうございます。 宇都宮BREXの#13渡邉裕規です。 トラノコを通して楽しく、 皆さんの暮らしに密接した資産運用サービスを目指すトラノテックの思いに共感しています。 プロスポーツ選手は現役でいられる時間は限られています。 どんなに素晴らしい選手にも引退の日はやってきます。 そのような中で安心して日々の練習や試合に打ち込むには、 コツコツ積み上げていく資産形成が大切だと感じています。 セカンドキャリアに向けてより良い人生の選択のためにもお金について考えることは大切だということをプロバスケットボールを通して伝えていければと思っています。 今季も、 皆さまのご期待に応えながらBリーグ王者奪還を目指し感動をお届けできるようなプレーができるよう一層努力していきますので、 ご声援のほど、 宜しくお願い申し上げます。

T ORANOTEC 株式会社 代表取締役社長ジャスティン・バロック コメント

スポーツ選手が良い成果を出すためには不可欠な日々の地道な努力は、 継続的にコツコツ積み重ねると言う観点で『トラノコ』での資産形成に通じるものがあると思います。 当社では、 資産運用を行うことの重要性を広め、 可視化するために、 多くの人々の生活において大きな位置を占めるスポーツをはじめ、 人びとの生活に密着した様々な活動と連携しています。 渡邉選手の今期のご活躍を楽しみにするとともに、 共にバスケットボールとトラノコを掛け合わせた世界観を作り出していくことを楽しみにしています。

 

おつりで投資サービス「トラノコ」について

トラノコ」は、 クレジット・カードや電子マネー等の日々のお買い物データと、あらかじめ設定したおつり算出単位に基づき、お買い物のおつりに相当する額を、毎日コツコツ、自動的に投資資金として積み上げ、楽しく簡単に資産運用を行うことができる資産運用サービス。利用者はリスク許容度に応じて3つのファンドから1つを選ぶだけで、世界中の株式・債券等に5円から1円刻みで分散投資できる。また、ポイントやマイルでの投資など、投資が楽しくなる各種機能を搭載しており、今まで投資を行ったことがない人にとっても無理なく長期的な資産形成が始められるサービスとなっている。