SBIネオモバイル証券、住信SBIネット銀行による新たな金融商品仲介サービスを開始


住信SBIネット銀行SBIネオモバイル証券金融商品仲介業に関して提携し、 2019年11月1日より住信SBIネット銀行の口座開設時にSBIネオモバイル証券総合取引口座を同時に申し込むことができるサービスを開始した。

SBIネオモバイル証券

住信SBIネット銀行は、預金総額5兆円、口座数360万口座を擁する日本有数のインターネット専業銀行。 近年では様々な事業会社等に対してBanking機能を提供する「NEOBANK(R)※1」事業戦略を推進するほか、フィンテック企業との業務提携やAIなどの先進技術の導入を積極的に取組んでおり、最先端のIT基盤を活用した、より利便性の高い次世代金融サービスを創出している。

SBIネオモバイル証券は、「ネオモバ」のサービスを通じて、顧客の生活に密着したTポイントを使った株式投資のほかに、親しみやすいデザインや月額200円(税抜)※2で取引放題としたサブスクリプションモデルの料金設定など、若年層・投資初心者の顧客が資産形成の第一歩を踏み出しやすい商品・サービスを提供している。

SBIネオモバイル証券は次のように述べている。

このたび開始したサービスでは、住信SBIネット銀行はWEBサイトを介してSBIネオモバイル証券総合取引口座開設の勧誘を行う。これにより、これまで投資に親しみのなかった若年層・投資未経験者など、より多くのお客さまの資産形成をサポートできるものと期待しております。

※1 「NEOBANK」は住信SBIネット銀行の登録商標です。 登録商標第5953666号。

※2  1ヵ月の約定代金合計額が 50 万円以下の場合。

<金融商品仲介について>

  • 住信SBIネット銀行は、 金融商品仲介において、 SBIネオモバイル証券の総合取引口座開設申込みの受付を行う。
  • 住信SBIネット銀行WEBサイトからの申込み後、 SBIネオモバイル証券で所定の手続きが完了し、総合取引口座が開設されると取引を開始することができる。