DMM 株、米国株式の取扱銘柄を26銘柄(普通株式1銘柄、米国ETF26銘柄)追加


株式会社DMM.com証券が提供する株式オンライントレード【DMM 株】は、2021年12月23日(木)現地約定分から、米国株式の取扱銘柄を26銘柄(普通株式1銘柄、米国ETF26銘柄)追加する。今回の銘柄追加により、取扱銘柄が1,500銘柄を突破する。

DMM.com証券

DMM.com証券は次のように述べている。

「貯蓄から投資へ」の流れが思うように進まず老後の資金不足が不安視される中、【DMM 株】では投資家の皆様の資産形成をサポートすることを第一義とし、業界屈指の低コストでサービスを展開しております。

特に、少額から投資が可能な米国株式は、投資未経験者や若年層の投資の入口として非常に有用なサービスであると考えており、2019年12月には取引手数料を完全無料化いたしました。

取引手数料の完全無料化以降、これまで以上に銘柄追加のご要望をいただいておりますので、今後もお客様のご要望を中心に随時、取扱銘柄を追加する予定です。

取扱銘柄の拡充により選択肢が増えることで、お客様の資産形成に貢献できれば幸いです。

今回追加される米国ETFは、米国の大手運用会社First Trust社が運用するテーマ型ETF。ESG関連、5G関連、半導体関連など豊富なテーマが揃っている。