One Tap BUY、ユーザーが選ぶ『新銘柄選抜選挙』を開催


厳選された米国株銘柄30社と日本株ETF3本を取り扱う株式会社One Tap BUYは、 この度、銘柄入替えを行うにあたり、 One Tap BUYに口座を保有するすべての顧客を対象とする選挙(投票)を開催する。

この選挙は、 メインとなるビジネスを失うYahoo!株の取り扱い(買付)を停止し、 これに代わる銘柄を決定するために、 顧客の声を直接聴くもの。

選挙は2段階方式で行う。 予備投票では、 顧客は自分が取扱いを希望する銘柄を記名して投票し、 決選投票では、顧客が投票した銘柄に対し流動性・時価総額等でフィルターをかけ、 選抜された銘柄の中から、 投票で多数決を行う。

One Tap BUYでは次のようにコメントしている。

当社は、 もともと、 「投資はよく知っている企業に対して行うべき」との理念を持っており、 投資の初心者でも実生活の中で、 その企業の提供する商品やサービスの良し悪しを判断することができるようにと、 日本人にも知名度の高い銘柄を揃えてまいりました。 この度、 当社で初めてとなる銘柄入替えに際し、 お客様の声を真摯に聴くことで、 真の知名度や成長性への期待度を取扱い銘柄に反映し、 お客様のニーズを満たすことができるものと考えております。このような試みは、 証券業界で初めてのものであり、 お客様の約80%を占める投資初心者の目線を第一に考えるOne Tap BUYならではの活動です。

【キャンペーン概要】

キャンペーン名 選挙だよ!全員集合~
期   間 ・2017年6月15日~7月6日 (投票から結果発表まで)
スケジュール (1) 2017年6月15日~21日 : 予備投票開始(希望の銘柄をエントリー)
(2) 2017年6月27日~7月3日 : 決選投票開始(銘柄への投票)
(3) 2017年7月6日 : 当選結果発表
(4) 2017年7月内 : 新銘柄取引開始予定
対 象 者 口座開設者(期間中に口座開設を完了していること)
対象銘柄 ニューヨーク証券取引所、 NASDAQ上場銘柄 (ETFも対象とする)
投票方法 ・上記(1)(2)の期間中に、 One Tap BUYアプリを起動するとバナーが立ち上がり、 バナーをタップすることで、 投票アンケートへ誘導される。
・予備・決選投票はそれぞれ一人一回限り。

◆Yahoo!株についての詳細はこちら
https://www.onetapbuy.co.jp/notice20170609_1.html

◆新しい銘柄選挙についての詳細はこちら
https://www.onetapbuy.co.jp/notice20170612_1.html