tsumiki証券、イベント「みんなでつみたてNISAをはじめよう!」開催


株式会社丸井グループの子会社で、 つみたて投資専門の「tsumiki証券株式会社」は、2月13日の「NISAの日」に合わせて、つみたてNISAについて楽しく学べるイベント「みんなでつみたてNISAをはじめよう!」を有楽町マルイにて開催する。

tsumiki証券は次のようにコメントしている。

「つみたてNISAに興味はあるけどよく分からない…」「始めたいけどなかなか踏み出せない」「商品はどうやって選んだらいいの?」などのお悩みを抱えた投資初心者の方も、 安心して資産づくりの第一歩を踏み出せるよう、 お手伝いをさせていただきたいと考えています。

今回のテーマは、 「リラックスできる空間で楽しくお勉強&交流会」で、tsumiki証券のパートナーである渋澤 健さん(コモンズ投信会長)・中野 晴啓さん(セゾン投信社長)・藤野 英人さん(レオス・キャピタルワークス社長)が「なぜつみたてNISAができたのか」「つみたてNISAをおすすめする理由」「資産づくりのポイント」について楽しく教えてくれる。

また、 セミナー終了後には、 “tsumiki懇親会”を開催する。tsumiki証券では次のようにコメントしている

お客さま同士でお話するもOK、 渋澤さん・中野さん・藤野さんに直接質問するもOK、 皆さんに自由に楽しんでいただける交流会です。 みんなでつみたてNISAの輪を拡げましょう!イベントにご参加いただいたお客さまが、 お帰りになる時に「投資っていいな。 はじめてみようかな。 」そんな気持ちになっていただくことが私たちの願いです。 ご参加を心よりお待ちしております。

▽申し込み→https://epos.resv.jp/reserve/calendar.php?x=1547200516

■イベントの概要

  • 開催日時:2019年2月13日(水)19:00~21:00 (※18:30~ tsumiki証券のサービスについて説明がある)
  • 開催場所:有楽町マルイ 3F スキュー (※有楽町マルイHP  https://www.0101.co.jp/086/)
  • 内容:つみたてNISAについて楽しく学べるセミナー、 交流会
  • 定員:80名程度 ※参加には事前の申し込みが必要